セルにコメントを埋め込みたい【Excel】

目次

経緯

Excelで数式が複雑すぎて、思考を残しておきたいと考えてました。

セルに直接、思考書くのは見た目が悪かったので、セルの上をマウスオーバーすると

文字が出てくることはできないか、

今回勉強しました。

”新しいメモ”を使う

結論から言うと、

”新しいメモ”を使うとできます。

やり方です。

まず、思考を残したいセルを選びます。

そこで、右クリック、

”新しいメモ”とあるので、それをクリック、

メモみたいなのが出てくるので、そこに思考を書き込みます。

すると、選択したセルの右上に赤い印ができます。また、そのセルにマウスを載せるとメモがでてくるかと思います。

以上です。

参考になれば、幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次