【買い】コカ・コーラ(KO) NYSE

目次

買った理由

・ウォーレンバフェットが大株主。

・清涼飲料水世界シェア43.3%。

・配当金もそこそこ。

ウォーレンバフェットが大株主。

我ながら、安易な考えだとは思いますが、株を始めるにあたりウォーレンバフェットさん関係の書籍を読み漁ってるので買いました。

ウォーレンバフェットの思想や理念など勉強になることばかりです。

清涼飲料水世界シェア43.3%(2018年)。

人が増える限り、飲料水の買う人は増えるだろうし、戦争でも起きない限り、人は減らないと思ったのが理由です。

参考サイトはこちら

配当金もそこそこ。だと思う。。

長期保有をするつもりなので配当金も気にして買いました。

2020年6月22日現在は配当(ドル)は1.64ドルとありました。高いか安いかは正直、分かりません。勉強します。

トレード情報

約定日取引単価($)為替(1$=¥)購入単位(株)決済方法
2020062346.00107.22100円貨決済
2020121853.28103.525円貨決済
2020121853.28103.521外貨決済
2021070153.80111.3434円貨決済
2021092154.00109.8210円貨決済

20200623

コロナショックで株価が下がったので、買った。1回目の下落に証券会社の口座が間に合わず、2回目の下落でようやく買えた。

20201218

買うタイミングを決めておらず、配当金がもらえたので、買った。

20210701

ボーナスが入ったので、中途半な株数だったのでキリよくした。

20210921

NYダウが下落したので、買ってみた。その後さらに下がったので、買う時期間違えたかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次