PiCar-Xを校正をしてみた。

Pi Car-Xのホームページ →  https://docs.sunfounder.com/projects/picar-x/ja/latest/

PiCar-Xが組み上がったので、校正をしました。

目次

モジュールのインストール

まず、すべてのモジュールインストールします。

手順は以下のURLの通り進めたらできました。結構時間はかかります。

URL → https://docs.sunfounder.com/projects/picar-x-v20/ja/latest/python/python_start/install_all_modules.html

校正

次に校正をしました。

以下のURLの手順でできます。

URL → https://docs.sunfounder.com/projects/picar-x-v20/ja/latest/python/python_calibrate.html

以下が動画です。グレースケールモジュールの校正は適当な場所、黒いテープがなかったのでしてません。

まとめと次への一歩

今回は校正をしてみました。

カメラ位置が微妙なのと、グレースケールモジュールの校正をやってないのが気になりますが、とりあえずは終了です。

今、HDMIでラズパイとモニターを繋いでますが、これだと、動作確認ができないので、

まずはこれを改善しなきゃと思います。

具体的なコードなどは著作権などの関係で貼れないので、PiCar-Xさんのホームページを確認してください。

ホームページURL → https://docs.sunfounder.com/projects/picar-x-v20/

よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次