PiCar-Xを組み立ててみた。

約2年前、自動運転技術に対する強い興味を胸に、自分で一から車体を組み立て、プログラミングに挑戦していました。しかし、カメラの設定に手こずり、プロジェクトは一時的に棚上げとなりました。それからの時間、プログラミングを学び続け、ChatGPTのような進化した生成AIの力を借りることで、再びこのプロジェクトに取り組むことにしました。

今回の試みでは、自動車の組み立てから一歩退き、市販されている「Piar-X」を使用することで、よりプログラミングに集中できる環境を整えました。

ホームページ →  https://docs.sunfounder.com/projects/picar-x/ja/latest/

PiCar-X組み立て動画

PiCar-Xの組み立ての過程を動画で撮っていたのですが、撮り終わってから「ブログ用にも、組み立て過程の写真撮っておけば良かった(T ^ T)」と思った頃にはもう完成してました。

以下が動画です。

まとめと次への一歩

今回は組み立てだけでしたが、今後はプログラミングや動作確認などを書いていくつもりでいます。

よろしくお願いします。

商品リンク → SunFounder Raspberry Pi 用のスマートロボットカーキット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次