右ボタンを押しても”ブラウザを開く”がない【VSCode】

目次

環境

MacBook Air

macOS Big Sur

経緯

Visual Studio Codeでブラウザゲームを作っていて、プログラムを起動するために、右ボタンを押して、”プラウザで開く”をクリックしたかったのですが、見つかりませんでした。

なので、今回はその設定方法を書きます。

「open in browser」をインストールする

インストールしてないだけでした。

手順です。

  1. Visual Studio Codeを開きます
  2. 「”shift” + “command” + “X”」で拡張機能を開きます
  3. 「open in browser」が表示されるので、「インストール」をクリックして、インストールします

インストール後、HTMLを編集した状態で右ボタンを押すと”Open In The Other Browsers”という項目が出てます。

「option + B」でもいけますよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次