AT&T(T) NYSE

目次

売った理由

・2022年4月11日にスピンオフにより、払い戻しが起き、対象講座「特定」から「一般」に変わってしまい、確定申告をする手間となった。それなら、いっそのこと全部売ろうと決めた。

・1年間くらい保有していたが、上昇トレンドにも乗れず、ずっと下降トレンドだった。

・スピンオフにより、期待してた5G事業が切り離れた。

トレード情報

売買約定日数量(株)単価($)約定代金($)為替ルート(¥)手数料($)税金($)受渡金額
買い202103292030.25605.00109.942.720.2766,841円
買い 202107011028.66286.60111.341.280.1232,066円
買い 202111111024.76247.60114.311.110.1128,441円
買い 202112211024.00240.00113.901.080.1027,471円
買い 202201061026.00260.00116.351.170.1130,400円
買い 20220208124.0024.00115.570.100.0124.11ドル
買い 202203081023.69236.90115.731.060.1027,550円
買い20220407123.8523.85123.930.100.0123.96ドル
売り2022041172
*スピンオフによってできた、”ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー株、17株も売却しています。

AT&Tを保有しての感想

こんな感じでちょこちょこ買っていたのですが、やっぱり対象口座が「特定」から「一般」に移ったのが大きいです。

時間をとりたくないから、少しは損してもいいから、「特定」なのに...

でも、「スピンオフ」とか新しい用語を知ったり、それにより、株の払い戻しが行われたり、対象口座が変わったり、スピンオフで出来た新しい会社の株をもらったりと、勉強にもなりました。

結局は、損切です。株は難しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次