自分は時速何キロ?【STEPN】

スニーカーには「Walker」「Jogger」「Runner」「Trainer」というクラスがあるらしく、

自分に適したクラスのスニーカーを選ばないと行けないらしい。

目次

アップルウォッチで平均ペースがでる

私は普段から走っているので、また、それをいつもアップルウォッチで計測しているので、確認してみました。

アップルウォッチには「平均ペース」があるので、それを確認すると、

5’34″/KMとありました。

1km、5分30秒って時速何キロなの!?

ということで早見表を作りました。

早見表です。

時速(km/h)ペース(min/km)
1km/h60分/km
4km/h15分/km
6km/h10分/km
8km/h7分30秒/km
10km/h6分/km
12km/h5分/km
20km/h3分/km

私の場合は時速11kmくらいですね。

スニーカーの対応速度と照らし合わせます。対応速度は以下の通りです。

ClassWalker Jogger Runner Trainer
時速1~6 Km/h4~10 Km/h8~20 Km/h1~20 Km/h
ペース10分~60分/km6分~15分/km 3分~7分30秒/km 3分~60分/km

照らし合わせると、私はどうやら「Runner」みたいです。

ちなみに「Trainer」は万能型ですが、価格も2〜3倍近く高くなるらしいです。

皆さんはどうでしたか?

適切なスニーカーを購入して、頑張りましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次