2022年4月19日、STEPNはじめました。【STEPN】

目次

STEPNとは

ウォーキングやランニングをお金(仮想通貨)に変えることができるアプリゲームです。

「Play to Earn」という言葉が流行りましたが、

STEPNは「Move to Earn」という概念らしいです。

はじめたきっかけ

「Voicy」パーソナリティの大河内薫さんから情報得る

はじめにSTEPNを知ったのラジオアプリ「Voicy」のパーソナリティである大河内薫がこのSTEPNを紹介されていて、聞いてくうちに居ても立っても居られなくなり、はじめました。

ランニングをやっている

私はそもそも1週間に3回くらい40分ほどランニングをする習慣があります。

なのでSTEPNとも相性がいいかなと思いました。

登山もやっている

また、私は登山も趣味でやっています。登山は10kmくらい平気で歩き、長いところだと20kmくらいは歩き、また、時間にしたら、8時間くらい歩くこともあるので、

「めちゃくちゃ良いじゃん」と思いました。

でも、調べていくうちにSTEPNはGPSを使ったり、STEPNを使用するための”energy”というものがあるのですが、そのenergyの使用量は何時間もあるわけではないので、

電波がない山や長い登山には向かいことがわかりました。残念。

NFTに興味がある

NFTの商品を買ってみて、どんなんか試したかったもSTEPNをはじめた大きな理由です。

NFTについてはまだまだ勉強中ですが、これを気に知識を深めていきたいと思います。

副業を日頃考えていた

私は副業を探していました。

会社への不満はたっぷりで生涯給料も見えるし、周りは大学院卒だらけで、お金持ち。

大学院卒の人はそれはそれで忙しそうで大変そうだから、待遇の違いには不満ないけど、

お金はやっぱり欲しい。

副業でブログやら、動画編集やらやってるけど、全然手応えを感じず過ごしていた時に

このSTEPNを知りました。

頑張るぞ!走るぞ!まずは初期投資の回収からだ

とりあえずの目標は初期投資15万円の回収からです。

先行者利益だと思っていたのですが、全然先行していませんでした。

早い人はやっぱり早いですね。

頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次