セルの中を文字を消す【VBA】

目次

環境

Windowsの仕様

エディション:Windows 10 Pro

バージョン:20H2

経緯

VBAのプログラムでセルの中の文字を特定の文字だけ抽出したいと思いました。

やったこと

Characters().Deleteを使った

A1セルの中身が12文字あって、7文字目から使う感じです。

Range("A1").Characters(0,6).Delete 'A1のセルの中の文字を前から6文字消した

↑こんな感じで消せました。

Range(“A1”)のかっこ内は消したいセルの番号です。

Characters(0,6)の初めの文字を消したいので、0。初めの文字から6個文字を消したいので、6。

苦労したところ

苦労した点は、

Replace関数をずっと試してのですが、なかなかうまくいかず、

Characters().Deleteにたどり着くまで時間がかかりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次