Visual Studio CodeでHTMLの補完機能が効かない。【python】

目次

環境

Windowsの仕様

エディション:Windows 10 Pro

バージョン:20H2

経緯

Pythonのことではありませんが、

Flaskを勉強中にいつも使っているiOSではなく、windowns環境でVisual Studio Codeを使い、HTMLを使っていたら、tabキーで補完機能を使おうとしたら、効かない。

やったこと


Visual Studio Codeの設定を変えた。

画面左下の「管理ボタン(歯車のアイコン)」をクリック

「設定(settings)」とあるのでそこをクリック

「設定検索」というバーがあるのでそこに「Trigger Expansion ON Tab」と入力します。

検索結果で、「Emmet:Trigger Expansin On Tab」という検索結果が得られます。

チェックボックスがあるのでそこにクリックして、チェックを入れます。これで終了です。

Visual Studio Codeを再起動します。

使えるようになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次