【Bitcoin】Coincheckでビットコイン積立やってみた。【BTC】

タイトル通りですが、2023年10月27日から

Coincheckの取引所でビットコイン積立を開始したので、それの手順を書きました。

参考になれば幸いです。

目次

手順

私はiphoneを使用しています。また、振り込み口座は東京三菱UFJ銀行です。

  1. Coincheckのアプリを開く
  2. ”ウォレット”をタップ
  3. ”取引”と”つみたて”とあるので、”つみたて”をタップ
  4. ”つみたて銘柄をチェック”とあるので、それをタップ
  5. ”毎日つみたてプラン”と”月イチつみたてプラン”を選ぶ(私は”毎日つみたてプラン”を選びました。)
  6. ”積立額”を決める(私は1万円Bitcoinに積み立てることにしました。)
  7. ”保存して次へ”をタップ
  8. ”振込口座設定へ”をタップ
  9. 「ネット口座振替受付サービス」で口座情報を入力します。。入力したら、”次へ”をタップ(私は東京三菱UFJ銀行です。)
  10. 入力情報を確認して、”金融機関へ”をタップ
  11. (私の場合は)東京三菱UFJ銀行の「口座振替申込受付サービス」に飛ばされました。”同意する”をタップ
  12. 「本人確認」で情報を記入して、”実行”をタップ
  13. ”収納企業に戻る”をタップ
  14. ”OK”をタップ

こんな感じで出来ました。

Android端末や振替口座の銀行で若干操作が異なると思うので、ご注意ください。

参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次