クイックアクセスツールバーからマクロを実行したい【Excel】

目次

経緯

Excelでマクロをクイックアクセスツールバーから実行できないか。

今回勉強しました。

”クイックアクセスツールバー” → ”その他のコマンド” → ”コマンド選択” → ”マクロ” → ”追加(A)” → ”OK”

早速やり方を説明します。

まず、”クイックアクセスツールバー”の▽を押してください。”クイックアクセスツールバー”はExcelの上部にあります。デフォルトでは”自動保存”や”保存”や”元に戻す”、”やり直し”が付いてると思います。

次に、”その他のコマンド”をクリック、すると、”Excelのオプション”が開きます。

次に、中央の上側に”コマンドの選択(C)”をクリック、

”マクロ”をクリック、すると下にマクロが表示されると思います。

そこで実行させたいマクロをクリックします。

次に、”追加(A)>>”をクリック、すると、右の”クイックアクセスツールバーのユーザー設定(Q)”にマクロが追加されます。

右下の”OK”を押すと、”Excelのオプション”が閉じてます。

Excelの左上を見ると、マクロのアイコン(ピラミッドみたいな?)が追加されています。

以上です。

参考になれば、幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次