GSTとは?【STEPN】

STEPNではGSTという暗号資産が使われています。

今回はGSTについて、勉強しました。

目次

概要

仮想通貨名Green Satoshi Token(グリーンサトシトークン)
シンボルGST
時価総額約20億円(2022年4月)
市場ランキング821位(2022年4月)
公式サイトhttps://stepn.com/

GSTとは、Move-to-earnゲームのSTEPN内で利用されている暗号資産です。

また、GSTはSTEPNを遊ぶ上で鍵となるコインなので、ゲーム内でもかなりGSTを消費します。

特徴

GSTの特徴はまず、STPENのユーティリティトークンであり、STPENで遊ぶために欠かせないコインとなっています。

*ユーティリティトークンとは、何らかの機能や実用性を持ったトークンのことです。特定のサービスにアクセスする権利を有することが特徴です。

もう一つの特徴にGSTは発行上限数が無制限なことが挙げられます。

現状は運営側に発行枚数がコントロールされて、流通枚数が制限されていますが、発行枚数に制限がないことは大きな特徴です。

最後にもう一つ、最近のアップデート(2022年4月)でマルチチェーンになりました。

B国(BSC)とS国(SOL)とかそんな言葉も出てきています。

複数のチェーンに対応したことにより、取引がより活発になります。

今後

4月下旬は1GST=6ドルとか、1GST=1200円とかとんでもないことになったりして、私は暗号資産の洗礼を受けました。

これからも新規参入者は増えて、GSTの需要も高まると思います。

特に9月からレンタル機能が実装されそうなので、その時のGST価格に注目ですね。

ここまで、読んでいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次