Google AdSense記

2020年05月28日 ブログ開通

株を勉強するにあたり、アウトプット用としてブログを開設。Google AdSense広告を貼って、それで得た収入株で買って、買った株のことをブログに書いて。。。の繰り返しを模索。

2020年09月10日 Google AdSense審査 不合格

40件くらいブログがたまったので一回Google AdSense審査に申し込んだ。もう一つのブログも50件くらいブログを投稿して、受かったので、”40件でも大丈夫だろう”と思い挑戦。

1日で返信が来て、結果は不合格。元々ブログの内容が本を参考、引用している部分が多く、それをもしかしたら、複製、コピーとAIに認識されてしまっているのではと疑って途方に暮れる。

2020年09月15日 Google AdSense審査通過

ブログ数を50件になったので、また、申請。これでダメなら、”60件の時だ”とだめもとで申請。1日で返信が来て、

結果は合格。

ネットを見ると、ブログ数は関係ないと、おっしゃっている方が結構いたが、私の経験則からいくと関係あると思う。もう一つのサイトも50件くらい投稿して、審査に合格したので50件はいると思う。

2020年11月3日 ポリシー違反とされ、広告停止

アナリティクスで分析した結果、11月2日と3日に大阪と京都で異様にクリックされていた。そのことをGoogleに報告した。

2020年11月23日 ポリシー違反は解決

Googleに報告したことで解決したのか、それとも時間が解決してくれたのかはわかりません。

2021年7月24日 SEOは記事数に関係ない

記事数が多ければ、SEO対策になるか思い、適当な記事を描きまくったが効果がなかったので、ゴミ記事は消した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私が勉強したこと、実践したこと、してることを書いているブログです。
主に資産運用について書いていたのですが、
最近はプログラミングに興味があるので、今はそればっかりです。

目次